レイフル制作中   

b0011277_13494045.jpgちょっとわかりずらい画像になっちゃったなぁ。。。
実は今日フェザーレイメイキングに挑戦してきました!
まだ←この時点では材料を広げただけ(笑)
「フェザーレイ」ってハワイ語では「LEI HULU」といいまして。。
そうなんです。我が家の3女の名はLEI HULU(笑)羽のレイっていう意味なのです。
ハワイでは色々レイに意味があってフェザーレイにも意味があるらしいです。
そう、ちょっと話はずれますが、なんで我が家のチワワがLEI HULUになったかというとですね。。
もともと旦那が「レイ」と名付けたんですよ。でもすでにHULA友達のところにレイちゃんというワンちゃんがいたので本名として「LEI HULU」にしたんです。
そのレイフルという言葉の意味は「最愛の子供、大好きな人」だったんです。
お友達の家でうまれたレイ。そのお家にとってレイは最愛の子供であるだろうし、私たちもレイのママの事が大好きだったのでLEI HULUとなづけたんですね〜(笑)

で、本題に戻ります。上の画像の黄色い羽の山は…
ほんとは↓(色は違うけど)みたいになるものなんです。
b0011277_23374831.jpg

すごいでしょー
ガチョウさんですって(爆)
で、所定の大きさ(今回は1インチ)に切っていってそれを芯となる毛糸に糸で結んでいくんです。
2時間やってこれぐらいできました(笑)↓
b0011277_23405821.jpg

あはは。。いったいいつ出来上がるんだか。。。
なれてる人がつくってだいたい15時間はかかるんだそうです。
今日教えてくればフラシスタは2時間やると目が黄色くなるよぉー(今日は黄色い羽だからね)って。。。
確かになるかもー。。そしてのどが羽っぽい。。。ぶはぶは〜〜〜〜って感じで
次回はのど飴持参で作業に取りかかりたいと思います。
いつになるか…でき上がったらアップしたいと思います。。はい。
[PR]

by milimili_m | 2004-11-14 13:49 | HULA

<< TOKYO KOREAN NIGHT 結婚式 >>