パンパシフィックフラエキシビジョン   

5、6日とおこなわれたパンパシフィックフラエキシビジョンの2日目にいってきました。
ホントは5日に出演する予定だったのですが、オッパの入院騒動で練習に参加できないなぁ。。とあえなく断念。。。。
もともとチケットを買っていたので6日だけ見に行きました。
ハワイからなんと8ハラウもやってくるこのイベント。
日本にいてハワイのトップハラウのHULAをいっぺんにみれちゃうというものすごいイベントなんです。
今年で5年目。ここ数年はちょっとマンネリっぽい感じもあったけど今年は圧巻!!
メリーモナークで総合優勝した「ナーレイオカホロクー」(リムファミリー)、
LAのハラウ(メリモーナーク4位の実力)「ハーラウケアリイオナーラニ」。
このハラウのクム、ケアリイサバロス(男)の踊りがすばらしかった。。
波の手の振りがキレイ!
そしてメリーモナークでカネ(メンズ)1位の「ハーラウイカヴェキウ」
(めちゃめちゃカッコ良かったーーーーショーンが大人っぽくなっててびっくり。。)
大好きなマヌボイド(HO'OKENA)率いる「ハーラウオケアアリイクーマカニ」
(メリーモナークワヒネ3位)
あとは、ブラーザーズカジメロがクムフラの「ハーラウナーカマレイ」。
そしてそして、私のクムのハワイの師匠アラさん率いる「ナープアレイオリコレフア」。
(キングカメハメハコンペティション1位)
と興奮して書きまくったけどこの「メリーモナーク」と「キングカメハメハフラコンペティション」
というのはハワイでもとっても大きなHULAの大会なんです。
そのふたつのコンペの優勝入賞ハラウの踊りを満喫してリハビリになりました。。(笑)
ホントは同じステージにたちたかったけどね〜〜〜

そして日本のハラウもみんなすばらしかったです。。
とくにこのところコンペでよく見かけるハラウはやっぱり練習を積んでいるんでしょう。。
そろってますね〜〜〜みんなどうやって練習しているのかしら。。。
ちょっと最近さぼり気味だったHULA心にちょっとだけ火がついたような気がします。。
おほほほ。。。。。(苦笑)
[PR]

by milimili_m | 2004-11-06 20:49 | HULA

<< ケイコトマナブ バースデーなのに… >>