人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュースでみたチワワ   

新潟中越地震。
まだまだ余震が続いているようで早く落ち着いて普段の生活にみんなが戻れますように。。
とテレビをみていると余震で揺れる避難所でお父さんの胸元にチワワちゃんが。。。
怖いだろうにぃ。。と画面を見ていて涙がでてきちゃいました。。
昨日の親子3人の救出の画像に胸が一杯になりました・・

この震災でペット達はどうしているのだろうかといろいろ飛んで見てみるとやっぱり足りていないものがあったり届きすぎているものがあったり…
情報って難しいですね。。
こんな↓一文をみつけました。
======
現時点でのわかる範囲で被災地の動物たちの事をお知らせします。

小千谷、長岡方面は行政が本格的に動き出しました。
こちらでは、ボランティア団体からの物資(タオルを含む)が大量に届けられているそうです。
山古志村にヘリも飛んだらしいです。

ただ長岡の動管が預かりの犬達でいっぱいになりそうとの事。

十日町では民間が主に動いています。
タオルは、こちらに届ける予定です。
一時預かりの犬達もちゃんとバリケンに入れてもらっていて、スタッフが一生懸命にお世話しているとの事。
犬達を預ける時は、飼い主もスタッフも涙、涙だそうです。
面会は自由なので、人によっては1日中犬から離れない方もいます。

ペットフード工業組合の会議の結果、フード10トンが明日届くそうです。
バリケンも数十届く事が決まりました。

十日町の窓口になっている西方が「大変有り難い。皆さんに宜しく伝えて下さい」との事でした。

余震の恐れがあり、どうなるか予測のつかない状態です。
安全の確保が出来次第、私も物資を運びつつ、お手伝いをして来ます
=======

錦鯉や闘牛で有名なところだって聞くし、ホント胸が詰まる思いでいっぱい。。
私たちでできることがあれば。。とおもいながらまずはセブンイレブンに義援金箱が用意されているようなので立ち寄ってみようと思います。。

by milimili_m | 2004-10-28 10:23 | チワワ

<< フラ ーココロもカラダも癒される!ー 実は… >>