人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aloha!涙そうそう   

今日の2時からTBSで『Aloha!涙そうそう』〜Aloha涙そうそう 沖縄とハワイ、太平洋を隔てて通う島の心 ビギン〜という番組をやってました。。
ビギンの3人がハワイの島々にいってHULAや音楽にふれるんだけど。。
こりゃケアリイレイシェル(彼のハラウのHPはココ→Hälau Ke'alaokamaile)がでてこなくちゃね〜〜とおもってたらやっぱり登場!!Aloha!涙そうそう_b0011277_159653.jpg
というのもビギンの「涙そうそう」をケアリイがケアラオカマイレ →というアルバムの中で『ka hono na pili kai』という曲でカバーしているからなのでした。。
去年発売された彼のアルバム。とってもいいんですよー
偶然日本で「涙そうそう」を耳にして自分の亡くなったおばあちゃんへの曲として書いたんだけどもともと涙そうそうも森山良子の弟さんだったかな。。が亡くなってその弟さんへの詩だったんだよなぁ。。(記憶が定かでなく間違ってたらごめんなさい。。)
とにかくビギンとケアリイの共演最高でした!!
はぁ〜ハワイに行きたい。。。(つぶやき。。)

by milimili_m | 2005-02-20 15:14 | HULA

<< ガラスの華#3 念願の。。 >>